未来教育財団 社会貢献活動

国際交流活動

国際交流Project

 国・地域を超え、人と人とがつながるとことでさまざまな価値観をお互いに理解し、「新しい気づき」として尊重していきます。私たちは、その一つひとつの出会いを演出し、大切に、丁寧につないでいきます。

在日外国人
生活支援Project

 日本で生活している日本語を母語としない外国人の方々の、日常生活・就労・教育等のサポートをしています。国際化や多文化共生を目的とし、誰もが安心してくらせる日本をめざします。
 言葉のプロである『声優』による無料の日本語学校も開催しています。

slide-2019-01
image

学校設立Project

 アジアの子供達の教育環境を支援するために、地域住民と一体になって学校建設、学校運営を推進しています。また、日本の子供たちとアジアの子供たちの交流にも力を注いでいます。

メガネ&補聴器
Project

 国内外を問わず、震災や災害でなくしてしまった人や、世界の紛争地域や途上国で購入できない人たちへ、メガネと補聴器の配布活動を行っています。

top_slide_04
img_11b96328128c7104a23358b5f4fe6b4c240470

教育コンテンツ
配信Project

 映像授業をはじめとしたICTの力を使い、様々な教育格差を壊し、未来に希望の光をともすことを証明していきます。距離やお金といった壁を壊し、全ての人が可能性に挑戦できる世界を作ります。

シングルマザー
支援Project

 日本では今、貧困に苦しむシングルマザーが大勢います。母子家庭では、お母さん1人で子育てと仕事を両立しなければなりません。
 そんなお母さんを支え、親子ともに未来に希望を抱き、笑顔で暮らせる社会に実現を目指します。

シングルマザー支援