未来教育財団について

活動理念

~Company Philosophy~

挑戦し続けよう

~Stay challenge~

 「できるか、できないか」よりも「やるか、やらないか」
 挑戦することは、勇気が必要です。勇気を持って一歩踏み出すことで、環境も自分自身も変わることができます。失敗することを恐れず、自分の夢や目標を実現させるべく挑戦し続けることができたなら、より充実した人生を送ることができるでしょう。
 大切なことは今の能力よりも、踏み出す勇気と常に学ぼうとする貪欲な姿勢です。マクドナルドの創業者であるレイ・クロック氏は「リスクのないところに成功はない。そしてそこには幸せもない」と述べています。
 私たちは年齢や職種を問わず、成長と幸せを求めて、常に挑戦し続けていきます。

すべてを楽しもう

~Enjoy everything~

 引き寄せの法則というものがあります。自分の感情と同じようなものを引き寄せる法則のことです。
 あなたが、我慢をして嫌な気持ちになっていれば、さらなる我慢を引き寄せます。あなたが、恐怖心で物事に取り組んでいれば、また新たな恐怖を引き寄せます。あなたが、毎日楽しく生きていれば、楽しい人や楽しいことを引き寄せます。
笑いは、体も心も癒し、そして人を若々しくさせる。 「一笑一若一怒一老」(斎藤茂太)一つ笑えば一つ若くなり、一つ怒れば一つ老いる。 
 私たちはどんなときでも、今を楽しみ、常に笑いと笑顔を大切にしていきます。

未来をつくろう

~Make the future~

 今から5年後、どこで何をしていると思いますか?日々の生活に追われてそこまで考える余裕も時間もない。そんな時だってあると思います。 でも「この活動がちょっと先の未来につながっている。その未来の幸せや笑顔のために今頑張っている」って考えるだけで、なんだか意欲と勇気がわいてきます。 Time is moneyっていうけれど…お金は増やすことができても時間は増やせない。過去は変えることができなくても、未来はいつだって変えることができる。常に、『今、私たちは未来をつくっている』という気持ちと誇りをもって活動していきます。
 私たちの活動が、未来でより多くの人の幸せと笑顔をつくれるように…。

本部事務局